10月ドラマ 初回放送感想 その13

SUPER RICH

幸せのカタチ=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマンの、ジェットコースターのような波瀾(はらん)万丈な半生を描く完全オリジナルドラマです。

主演を務めるのは話題作に立て続けに出演し、今最も熱視線を浴びる大ブレーク女優・江口のりこさん。キャリア20年以上の実力派の口さんが、今作でついにゴールデン・プライム帯ドラマ初主演を果たします。また、江口さんはフジテレビ連続ドラマ初主演で、木曜劇場にも初出演にして初主演。仕事にプライベートにと、苦悩を抱えながらも日々をひたむきに生きるアラフォー女性のリアルな心情を描き出します。

話題作ですが、初回放送を見る限り今一つかなと思ってしまいます。関西弁とお金持ちのイメージは正反対の感じがします。江口のり子さんと大金持ちのイメージも似合いませんね。どちらかと言えば、うらみ、ねたみ、やっかみ役の方が似合うと思うのですが・・・

また、男性に振り回されるのもイメージとは真逆のような感じもします。

半沢直樹」で有名になった江口のり子さんですが、一番印象に残っているのは小泉孝太郎さん主演の「名もなき毒」での人質を取って立てこもるストーカー役ですね。本当に怖くて伝わる演技に感動しました。舞台でも、タッパがあるので凛としてすごくかっこいいんですよ。

まあ、これからが本編の始まりですので期待も込めて様子見ですね。