舞台 コーラスライン 劇団四季

東大阪市文化創造館にて

劇団四季

明日、1月11日(月祝)東大阪市文化創造館で行われる劇団四季主催のコーラスラインを観に行きます。コロナ禍ですので、しっかりと対策していきまたいと思います。

新型コロナウイルス感染拡大の影響をもろに受けているエンタメ業界で、観客の入り数制限で、興行を行っても利益が出ないのが現状です。その上、換気、消毒などの作業も増えて大変です。政府の補償もなく、常に後回しの状況が続いていました。

そして、まもなく2回目の緊急事態宣言が大阪にも発出されようとしています。東大阪では、マスクをしていない労働者、学生が多いように思います。民度が低いのかもしれないですね。飲食店もそうでしょうが、通勤電車で感染するリスクは非常に高いです。

今度の緊急事態宣言では、エンタメ業界へも保障をきっちりしてくれないと劇場・劇団は壊滅するかもしれません。吉村府知事には、検討していただきたいですね。

関東では、本当にまだオリンピック・パラリンピックを開催するつもりでなんでしょうか!?
IOCの森会長の発言を聞いていると腹立たしい限りです。関係者を除けば、圧倒的多数で中止は当然と思っています。

また、コロナのせいで観劇できなくなるのかと思うと寂しい限りです。コロナ禍ですが、実に、1年ぶりの舞台鑑賞楽しみたいと思います。

G-DRAMAはエンタメ業界を応援します。