久しぶりの観劇 新しい劇場で

心配ないさ~ ライオンキング

久しぶりに観劇させていただいて観劇したライオンキング

東京の有明劇団四季に先週12月4日の土曜日に行ってきました。

大阪公演が中々戻ってきてくれないので東京の有明劇団四季まで行ってきました。それだけで行ける余裕はないので用事があったので・・・

東京はいいですよね。劇場が多くて、アナ雪・ライオンキング・美女と野獣まで見れるんですから・・・大阪は来年から、オペラ座の怪人が行われます。皆さんお楽しみにね。

すごくきれいな劇場で座席も良く楽しめました。オープニングはラフィキ役・遠藤珠生さんの圧倒的な声量ある歌声に引き込まれてしまいました。メイクで分からないですが、調べて見たらすごくきれいな方で2度びっくりでしたね。

あの声量ある歌を聴いてしまうから、普通の歌手の歌がショボく感じてしまうんですよね。

ストーリーは皆さんご存じのとおりですが・・・・

 

ええ

 

まさか

 

知らないんですか

 

ストーリーは書けないですが、子役のシンバから大人に変わるときには有名な「心配ないさ~」も声量ありましたね。

気になるのは、キリンさんです。あの態勢はかなり腹筋が必要でキツそうですよ。

大人と子供の笑う個所も違うんだな~と改めて築かされました。

そして、セットをうかく使う劇団四季ならでわの演出も見逃せません。

もし、まだ見たことがない人はぜひ見てください。必ず元気がもらえます。

出来れば、お子様とご一緒に見たらいいと思いますよ。勿論お一人様でもすごく楽しめる作品ですよね。やっぱり、劇団四季ではライオンキングが一番好きかも