舞台 モンティ・パイソンのSPAMALOT ブラボー!

モンテパイソン  最高

2月23日  オリックス劇場

大阪公演の最終日である本日、コロナ禍ですが観に行ってきました。客席はsold outが出ており超満席で少し不安でした。さすがオリックスグループ稼ぎますよね~

主演:山田孝之

出演:賀来賢人小関裕太三浦宏規矢本悠馬じろうシソンヌ)・長谷川忍シソンヌ)・新妻聖子

物語は、イギリスで疫病が蔓延している中、アーサー王(山田孝之)が円卓の騎士を集めて聖杯(ホーリーグレイル)を探す旅に出る。しかし、次々と起こる奇想天外なハプニングが、彼らの行く手を阻む…。

結末は、福岡公演があるので書きませんが、とにかく冒頭から笑いっぱなしの3時間でした。鬼滅の刃のパロディー始め、ジャニーズ・吉本いじり、大阪ならではの円ひろし・ハイヒールももこ・上沼恵美子さんの話を劇中に組み込んだり、何とドラえもんが悪者に!?

とにかく絶えず笑わしてくれましたね。ミュージカル界の至宝である新妻聖子さんも、圧倒的な歌唱力ながら歌詞がとにかく面白すぎでした。りくろーおじさんネタまで入れてくださり、笑いに徹してくれました。それでも圧倒的な美声の歌唱力はさすがでしたね。

賀来賢人さんも、顔芸や気持ち悪いダンスで笑かしてくれました。

昨年、父が亡くなりなかなか笑えることがなかったのですが、久しぶりに笑わせていただきました。

再演してくれれば絶対に観に行きたいです。何度見ても面白い舞台だと思います。以前、ユースケサンタマリアさんがアーサー王を演じられていましたが、ドラクエのパロディー「勇者ヨシヒコ」に主演されていた山田孝之さんの方が似合ってますよね。

山田孝之さんが最後のあいさつでやっってくれましたよね~

パレード」のように泣けるミュージカルも良いですが、「モンティ・パイソンのSPAMALOT」のようにハチャメチャで楽しく見れるミュージカルも良いですね。

楽しいひと時をありがとうございました。そしてこのメンバー再演してください!