相棒

相 棒 17

相棒17 感想

さすが右京さん

1月スタートのドラマもさることながら、前クールから引き続き放送されている『相棒17』杉下 右京( 水谷豊)と冠城 亘(反町隆史)も板についていて見やすいですね。このシリーズでは、あっと思わせる事もあり底児からを感じます。

今週放送分では、ヤメ検の弁護士役で鶴田真由さんが登場しましたが、相変わらずお綺麗ですよね。美魔女そのものです。『お仕事です!』は好きな作品でしたね。とにかく声に特徴のある女優さんですよね。

このシリーズでは、角田課長(山西惇)と杉下警部(水谷豊)が、一触即発状態になったりと何かと見せてくれるので、飽きずに見れるのでしょうね。来週は、内村刑事部長(片桐竜次)が容疑者となり杉下警部(水谷豊)に取り調べを受ける予告編に大いに期待も高まりますね。

視聴者を飽きさせない手法、そして水谷豊さんの相棒への思い入れ、共演者のチームワークと長寿番組ですから当然かもしれませんが、製作スタッフの皆さんに感謝ですね。

最近お嬢さんの趣里さんも大活躍中で、現在放送中の『イノセンス 冤罪弁護士』でも保駿堂法律事務所に勤める拓(坂口健太郎)専属のパラリーガル・城崎穂香役で趣里さん。中々の演技派女優さんですよ。前クールも『僕とシッポと神楽坂』にも出演されていました。敢えて言うならもう少しだけ背丈が欲しいですかね。

反町隆史さんも、当初は仲間由紀恵さんへのつなぎだとか色々噂されましたが、今ではしっくり見えてくるパートナーの相棒です。

今回のドラマはイマイチだなあと思ったら迷わず定番ドラマ『相棒』を見るべきですね。