大阪ではこんな状況が続くのに・・・

5月末まで緊急事態宣言の大阪

今月観に行く予定だった地球ゴージャスの『The PROM』と『ミュージカル・モーツアルト』が中止になっちゃいました。

The PROM』は、葵わかなさんと三吉彩花さんダブル主演のミュージカル。地球ゴージャスの舞台は昨年の『星の大地に降る涙』主演:新田真剣佑さんに続いて2年連続で見ることができませんでした。特に、『星の大地に降る涙』は亡き三浦春馬さんを超える作品になるのか確認したかったのですが・・・

ミュージカル・モーツアルト』主演:山崎育三郎さんと古川雄大さんのWキャスト。すごいキャストの面々で絶対見たい作品でしたが、5月31日で緊急事態宣言の最終日なんです。

残念の一言です。大阪のコロナの状況を考えると仕方ないですんですけどね。でも東京ドームのプロ野球観戦はなぜ人が入っているんでしょうか?5000人以下の入場でも見ている人は一つの塊状態でかなり密ですよ。これで開催されるなら、よほど公演の方が座席移動しないので安全です。
どれにプロ野球選手は緊急事態宣言下のチームでも移動してもいいんですか?

一貫性のない国のコロナ対策。各都道府県の知事さんたちは必至で対応されています。それ比べて中央の政治家と官僚の無能さと危機管理の欠如、何よりも絶対に過ちを認めない姿勢が原因なんでしょうかね。

とにかく、今月末までは舞台はできませんが、来月は、我らが石原さとみさんも参加していただける吉田鋼太郎さんのライフワークである彩の国シェイクスピア・シリーズ第37弾『終わりよければすべてよし』を観に行く予定です。

主演は勿論、藤原竜也さんで石原さとみさんとの共演は「赤い疑惑」のリバイバル以来かもしれませんね。当時は、石原さとみさんもセリフ棒読み状態でしたが、今や唯一無二の女優になりました。

舞台公演関係者の皆さん。大変な状況の中ご対応お疲れ様です。役者も中止が決まるまで、必死で練習を積み重ねています。ご苦労も大変多いと思いますが、絶対に開催して欲しいです。チケットも手配済です。あと劇団四季の『The Bridge ~歌の架け橋~』も観に行きます。楽しみですね。