4月ドラマ 一部感想まとめ2

明暗はっきりと分かれる作品!?

着飾る恋には理由があって

一言でいえばイメチェン挑戦のドラマですかね。横浜流星さんは今までの役とは違い肩の力を抜いたような軽快な演技でのイメチェン。中村アンさんは自慢の美しいロングヘアーをバッサリカットしたイメチェン。向井理さんは脇に回って演技力を身に着けた演技派にイメチェン。そして主演の川口春奈さんは今までの可愛いだけの女優から演技をする女優へのイメチェン?挑戦です。ドラマの内容と一緒にこのあたりも楽しんでみてはいかがでしょう

 

ド ラ ゴ ン 桜

初っ端から「半沢直樹」を彷彿させるようなオープニングは、お見事な反面大バカな演出としか言えません。初回以降は視聴率は下がるさがるかもしれないでしょうね。前作に出演されていない及川光博さんが当時の龍山高校に在籍していた設定になっています。他にもおかしな演出が見られました。あとは、生徒役の魅力になりますが、今のところは平手友梨奈さん位でしょう。彼女の目地からは女優として十分に通用します。高橋海人さん(King & Prince)も、「姉ちゃんの恋人」のセリフ棒読み時より成長していないとコケるでしょう。彼にかかる期待は大きすぎます荷は重いでしょう

 

RISKY

深夜枠でのラブサスペンスです。ドロドロした人間関係でうごめく男と女の業。主演の萩原みのりさんが週刊誌を賑わしているようですが、目立つのは山下リオさんの圧倒的な演技力ですね。演技のレベルが違います。彼女の演技を見るだけでも価値のあるドラマです。

 

泣くな研修医

テレビ朝日深夜の医療ドラマですが内容が薄すぎますし、医療に対する直向きさも感動もない上に、白濱亜嵐さん(EXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBE)ですが、まるでお遊戯のような稚拙な演技が残念過ぎますね。一つも見るべきところがありませんでした。

 

最高のオバハン 中島ハルコ

まずは、このタイトルのドラマに大地真央さんが出演されること自体に感謝です!ドラマは、一話完結で見やすくもあり、同じパターンであれば飽きる可能性もありますよね。今後もう少し様子見て見ましょう。

 

クロシンリ

新感覚のドラマでしたね。人の深層心理を突いた展開と意表をついた結末は中々のデキではないでしょうか。深夜枠のドラマとしては十分に楽しいドラマで見る価値ありだと思います。

 

警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜

TKO木下氏が抜けて石田(NON STYLE)さんが入りましたが、お笑い芸人の悪い癖である空気を演技もどきでした。俳優としての演技力は圧倒的にTKO木下氏が上。気合が空回りしています。すごく残念でした。そして「警視庁ゼロ係」は、ノー天気なゼロ係を見て楽しめて、捜査もさほどしないのに事件が解決する不思議な面白さがあるドラマなのですが、少しシリアスな敵(斉藤由貴)も入りドラマとしては締まりましたが、どう出るのか様子見が必要ですね

 

私の夫は冷凍庫に眠っている

深夜ドラマとしては優秀な作品です。とにかく怖い、心理的に怖いドラマですよね。おしとやかな大人の女性を演じることが多い本仮屋ユイカさんが主演のドラマです。結婚相手のDVに耐え切れず殺害してしまうが、翌日、その夫(白洲迅)が家に帰ってクル。戸惑いながらも殺害した夫を確認し、肉片をミンチにして食べさせる本仮屋ユイカさん。一体彼は何者なのか?見るべきドラマです

 

生きるとか死ぬとか父親とか

吉田羊さんと國村隼さんW主演ドラマです。父と娘のほのぼのとした日常を描くドラマで。主演のお二人の演技が実に心地いいんです。見ていて温かい気持ちにしてくれるそんなドラマです。演技派のお二人ならではのドラマかもしれませんね。